読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナードサバイバル

地方民がなんとか都会民ぶるために、様々なものに手を出しては捨てる。ああ素晴らしきマテリアルワールド、飽き性。

【GAME】PSVR売りました。ひかりちゃんさようなら。

昨年発売日に買ったPSVRを売った。

なぜ売ったのかというと、理由は1つだ。

「のめり込むソフトがない」

 

ひかりちゃんの家庭教師を初めて体験した時は、マジで笑った。

こんなに間近で女子高生見たことない。

正直興奮してやばかった。

summer-lesson.bn-ent.net

 

ただ何周もしているうちにだな、さすがに飽きてくるよね。

毎回同じ動作、セリフじゃね。

あーあ、なんだ「ただのゲームじゃん、ロボットじゃん」って時が遅かれ早かれ絶対くるよね。

 

なんていうのかな、俺が体験したかったのは、ひかりちゃんの家庭教師をひかりちゃんと出会うところから、ちゃんとやりたい、みたいな事か。

てか勉強の終わった後の時間はどうなってんのよ。いつも目が覚めると中途半端にオシャレ感あるリアルじゃ絶対入りたくない様なカフェにいるけど、客も店員も誰もいねーじゃん。外にも誰もいねーじゃん、ここどこよ。

家庭教師の終わった先には何があるのよ、なんですんなり帰らなきゃならんのよ、そんなのリアルと全く変わらない唯の家庭教師じゃん。俺が味わいたいのはそういうのじゃない。

家庭教師した後のハプニングを楽しめる様な、そんなゲームを期待していた俺が馬鹿だったのか。

 

VRに期待していたのはざっくりいうと、

セカンドライフの様なオープンワールドで、リアルではありえない様な体験をたくさんしたい」

みたいなところだったので、そもそもPSVRという選択肢が間違いだったかも。

かと言ってオキュラスとかVIVEは初期投資かかるしなぁ。

 

あと売る決意を後押ししたのが、VR酔いがまぁまぁきついこと。

という事で家の近くの中古屋に売りました。定価近い値段で買い取ってくれた。

 

ここまで完全なネガキャンでしかないが、最後に、僕はひかりちゃんのことは

一生忘れないと思う。それくらい衝撃だったし、モデリングが絶妙にうまくできていてマヂ可愛かった。

君のことは忘れない。

 

追記:

PSVR売った後に、ハコスコ買ってDMMで散財しているのは俺だけじゃないはず。